2014年6月3日火曜日

僕たちは、おじーちゃん・おばーちゃん達の守り神!



美和ケアセンターは、

具志川という地にあって比較的小高い丘の上にあります。

沖縄では、昔から小高い丘(杜)は、

信仰の場所として大切にされてきました。

ここ、美和ケアセンターがある喜屋武にも喜屋武マーブという

地域の人たちが昔から大切に守ってきた杜があります。

中城湾から吹き上げてくる海風は、

美和ケアセンターへ届く頃には清々しい風へと変わり、

そこにいる人たちの気分をもウキウキ・ワクワクな気分へと変えてくれる、

そんな場所なのではと感じさせてくれます。


そんなウキウキ・ワクワクする風や空気(雰囲気)を

もっと呼び込んでもらおうと、

二人の童神(わらびがみ)にも手伝ってもらうことにしました。

この子達、美和ケアセンター正面玄関で

ゆんたくシーサーおばーといっしょに

無邪気な姿を見せてくれます。

宜しければ遊びに来てみて下さい。

この無邪気そうな子達から少しでも何か感じ取ってくれたらうれしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿